Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

お施主様インタビュー内容とその時期について #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

お施主様インタビュー内容とその時期について #にとう流
お施主様インタビュー内容とその時期について #にとう流
おかげさまです。

家造りを考えだして、どの会社に頼もうかなと思われた方の多くは、その会社の評判(口コミ)などを気にされます。

そこで業者は、なるべく良い口コミを貰うようにあらゆる手段を考えたりもします。

最近では、お客様インタビュー動画を紹介している会社も少なくないです。

私も最近では、お客様インタビューから、この会社はどんな家を造っているのかを知ったりします。

そこから私が知ったことは、どちらかというとお客様住宅造りの契約直後だったり、完成して引越した直後に撮影されたものが多いことに気づきました。

ある意味、その場面はお客様自身が一番テンションの高い時期でもあります。

契約直後だったら、今から家づくりが始まり、完成が待ち遠しく希望に満ち溢れ、心がウキウキしているときでもあります。

お引越し直後では、新しい夢のマイホームが完成して、今から家族との新しい生活がスタート。色々なものも新しくなり、とてもさわやかで、

夢に溢れた時期でもあります。

そのような完成後の、お客様インタビューなどは、事前にお約束させていただき撮影される会社も少なくないです。

但し、最初に約束をされても、工事中のトラブルなどで完成後、それらのことに非協力的になるお施主様もいるようです。

当社の考えは、完成引渡しで、工事請負が終わるのではありません。

お引渡しをしてから、お客様とのお付き合いがスタートするという理念でいます。

それは、長い住宅ローンを支払いながら暮していただくお客様でもありますので、最低でもその住宅ローンが終わるまでは、当たり前の責任はあると思っています。

その理念のもと、春夏秋冬と1年以上暮らされたお施主様から、住み心地に対してのご意見、ご感想をいただいているのです。

その意見を、更なる家造りに活かしている現実もあります。

時代が変わり、新しいものが出てきても、その家がUPデートできる仕組みをもたすことと、その時代では、これ以上もこれ以下も無い唯一無二の家造りとして

真剣にご案内していることでもあります。

確かに全て良いもので造れば良いということでもありません。建築は適材適所でもあります。

お客様の、ご予算に合わすことができるのも、当社の強みでもあります。

そんな当社で家造りをされたお施主さまの生声を、よろしければ。。。


ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。