Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

電気代(東京電力の場合)の現在地? #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

電気代(東京電力の場合)の現在地? #仁藤流
電気代(東京電力の場合)の現在地? #仁藤流
こんにちは
MEIKO夢でんきの仁藤です。

現在進行形ですが、電気代が高くなったことを実感されるかたも増えてきました。

先日は出張先のテレビ報道で、今月の電気料金が10万円を超えることに衝撃をうけている方が取材されていますた。

その方のお住まいは、外観から想定しますと某ハウスメーカーの家になると思います。

空調システムは、動力(200V)電源を専用に引き込みしていてそれだけでも5万円ぐらいかかり、一般電灯(100v)も5万ぐらいで合計10万超えです。

そのうちの再エネ賦課金だけで2万円ぐらい払っているようですのでこれからも大変ですね。

東京電力の料金でご説明しますと、オール電化住宅のスマートライフプランの場合

午前6時から翌午前1時まで 電力料金25.8円/kWhに再エネ賦課金3.45円/kWh+燃料調整費12.99円/kWh 合計42.24円/kWhになります。

安いと言われた深夜電力料金も、17.78+3.45+12.99=34.22円/kWhになっています。

太陽光発電だけ設置しても、16円/kWhで売れるだけです。

昼間の42.24円は、ほぼ買いませんが?夜の34.22円の電気でお湯を沸かしたくないですよね?

16円で売らないで34.22円の電気を買わないスマートハウスがお薦めです。

もう無責任にオール電化住宅は安い深夜電力でお湯をつくりますからエコで省エネです。からおススメします。

なんて言葉で営業されていませんよ? 

35円以上で売電できている方以外は、蓄電池もそろそろ支度していただいても良いかもしれません。

当社の場合は、太陽光発電の0円設置や大容量の蓄電池までも含めた定額制プランもご用意しているますので安心してください。

今後絶対的に増えていくことは、おうち充電です。

当社の菊川ショールームにご来場の方には電気自動車の無料充電サービスもご利用いただけます。

ご縁を大切にあらゆる想定外を想定内にする家造り

お陰様でありがとうございます。