Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川・菊川・御前崎の高性能省エネ住宅  ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2024 8年連続受賞(本日発表)  

BLOG

 

【仁藤流】

掛川・菊川・御前崎の高性能省エネ住宅  ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2024 8年連続受賞(本日発表)  

8年連続受賞の意味──明工建設が目指す、誠実な家づくり

掛川・菊川・御前崎の高性能省エネ住宅  ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2024 8年連続受賞(本日発表)  

おかげさまです。

「継続は力なり」──この言葉の本当の意味を、改めて噛みしめる日となりました。

本日(3月5日)、明工建設は 「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2024」 において、

特別優秀賞省エネ住宅優良企業賞 を受賞しました。


この受賞で 8年連続 となります。

つまり、2017年から今日に至るまで、毎年欠かさずに評価され続けている ということです。

ですが、ここで考えてほしいのは、

「なぜ、明工建設は8年も連続で受賞できたのか?」という点です。

なぜ明工建設は、8年連続で評価されるのか?

この8年間、日本はさまざまな困難に直面してきました。

2019年には 消費税の増税 がありました。

2020年からは コロナ禍 が始まり、世の中の空気が一変しました。

建設業界も例外ではなく、資材価格の高騰、流通の停滞、人手不足……。

「家を建てたくても、建てられない」そんな声も聞こえる時期がありました。

しかし、そんな中でも明工建設は変わらず 高性能な省エネ住宅 を建て続けました。

それは、私たちが 「本物の家づくり」を貫く と決めていたからです。

嘘やごまかしのない、誠実な家づくり。

その姿勢が、今年もまた評価されたのだと思います。

2017年──この道を歩み始めた年

実は、2017年は私にとって特別な年でした。

この年、私は 「知らなきゃ損!建てる前には必ず読む本」 を出版しました。

本のタイトルに込めた思いは、ただひとつ。

「本当に良い家を建てるために、必要なことを知ってほしい」

家は一生に一度の大きな買い物です。

それなのに、多くの方が 「知らないまま」 建ててしまうのが現実です。

だからこそ、私は本を書き、情報を発信し、

そして 責任ある家づくり をし続けてきました。

あのとき本を読んでくださった方々が、今も「明工建設で建てて良かった」と言ってくださる。

それが、何よりの喜びでもあります。

この賞が意味するもの──家づくりを考えているあなたへ

ここで、改めて「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」の意味を考えてみましょう。

この賞は、単なるデザインや流行ではなく、

住む人の暮らしの質を向上させる住宅 に贈られるものです。

特に、これから家を建てようと考えている あなたに伝えたいのは、

「家は、ただの箱ではなく、家族の暮らしを育む場所」ということです。

夏は涼しく、冬は暖かい家 なら、光熱費を抑えられます。
結露のない家 なら、カビやダニの心配がなく、お子さんの健康も守れます。
災害時に電気が使える家 なら、万が一のときでも家族を守れます。

この賞を 8年連続で受賞 したという事実は、

明工建設の家(M-Smart2030)が これらのすべてを実現している という証拠でもあります。

最後に──あなたの家づくりを、共に考えませんか?

ここまで読んでくださったあなたは、

「家づくりで大切なことは何か?」を考えている方だと思います。

家は、価格やデザインだけで選ぶものではありません。

あなたとご家族が どんな暮らしをしたいのか が、何よりも大切です。

もし、あなたが 本当に安心できる家 を建てたいなら──

私たちは 8年連続で評価されている家づくり を、惜しみなくお届けします。

家づくりの第一歩として、まずは 正しい情報を知ること から始めませんか?

あなたの理想の暮らしを、一緒に形にしていきましょう。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。

明工建設 代表 仁藤