Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

日常が特別に変わる、理想の住まい

BLOG

 

【仁藤流】

日常が特別に変わる、理想の住まい
日常が特別に変わる、理想の住まい
家族の図書館

おかげさまです。

私たちが、家に求めるのは、ただの「空間」ではなく、心がほどけ、時には新しい気づきをもたらしてくれる場所。

明工建設が提案する住まいは、そんな「日常の豊かさ」をさりげなく叶え、気づかぬうちに家族の「かけがえのない場所」になってもいきます。

1. 夫婦それぞれの書斎と憧れの吹き抜けのあるリビング

天井高5.4mのLDがもたらす解放感と心地よい空気の流れ

想像してみてください。

朝日が差し込み、夕暮れが柔らかに包み込む。

高い天井がもたらすのはただの「高さ」ではなく、まるで自然がすぐそばにあるような安らぎ。

FIX窓から見える葉が季節と共に変わり、夜には星空がきらめく…この住まいが、いつもそっと家族を包み込むような安心感を感じさせます。

吹き抜けリビングがあることで、自然と家族が集い、そして、それぞれが心からくつろぐ時間が生まれるのです。

2. 庭を眺める家族の時間と、自分だけの「好き」に囲まれる場所

書き物や読書も楽しめるデスクコーナー。

ちょっとした時間がふと愛おしくなる場所

庭を眺めながら、心が穏やかに解放される家族の時間。

家にいながらも自然を感じ、庭が季節を映し出す風景は、ただ眺めるだけで心が安らぎ、家族の時間をより特別に感じさせてくれます。

そして、ふと一人になりたい時には、好きな本や写真に囲まれた「自分だけの時間」。

小さなデスクコーナーに座ると、まるで家全体があなたの世界になったかのように、気持ちが落ち着き、どんな時間も新たな発見やアイデアに満たされます。

日常に、小さな楽しみがふっと現れる家です。

3. 家全体が図書館のように

廊下にもリビングにも、階段下や吹き抜けホールにも…家の至るところに本と一緒に暮らすスペースを

廊下や階段下、リビングの一角にも家族がいつでも手に取れる本が並び、まるで家全体が図書館のような雰囲気に。

ふとした時に気になる一冊に手を伸ばし、ゆっくりとページをめくる…家族それぞれが、自分の「読みたい本」に出会い、ふとした瞬間に学びや楽しみが生まれます。

その空間にいるだけで、自然と「家が学びの場」であり「自分を磨く場」であることを感じられる、そんな住まいがここにあります。

4. リビングに親子で楽しむ「ボルダリングウォール」

在宅でも運動ができる。

親子で楽しめるボルダリングで新しい発見を

リビングの壁には、親子で楽しむためのボルダリングウォールを設置。

子どもと一緒に登るうちに、体も心も自然と鍛えられ、家族の楽しみがひとつ増えていきます。

運動不足を解消しながら、家の中で「冒険」が味わえる、そんな特別な場所。

親子で楽しむ「挑戦の場」として、また一人でこもる「達成の場」として、この住まいが提供するのは「体験の場」そのものです。

さらに、隠れ家のようなロフトも。

ボルダリングでロフトへと登る設計は、家全体にワクワクとした遊び心を感じさせ、ふと日常を忘れさせる瞬間を与えてくれます。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。

お施主様の声もよろしければ。