おかげさまです。
もうご存知かもしれませんが?
電磁波は目に見えません、そのためか、日常生活の中でその存在を意識することは少ないかもしれません、
しかし、その影響は私たちの健康に大きな影響を及ぼすこともあります。
明工建設のスマートハウスは、この見えない電磁波のリスクに対しても真剣に取り組んでいることも、よろしければ
電磁波のリスクとは?
私たちの周りには、テレビ、パソコン、携帯電話など、あらゆる電気製品が発する電磁波が満ちています。
2011年5月、WHO(世界保健機関)は、携帯電話から発せられる高周波の電磁波について、発がんの可能性があると公式に認めました。
これは電磁波が健康に及ぼすリスクを示す重要なステップとなりました。
欧米では、電磁波の有害性について広く知られており、様々な対策が取られています。
例えば、イギリスでは予防原則に基づき、16歳以下の携帯電話の使用が原則として禁止されています。
アメリカでは、携帯電話の使用と脳腫瘍との関連を巡る裁判が多発しており、
カリフォルニア州では携帯電話を直接耳に付けて使用することが禁止され、イヤホンの使用が義務付けられています。
さらに、スウェーデンやスペインでは、電磁波が原因で病気が発生することが認定されています。
ロシアでは、1976年から電子レンジの使用が禁止されており、その人体への影響について法医学チームが詳細に報告しています。
このように、日本では報道されない各国の現状などを知ったうえで、報道されないその他のリスクについてもお伝え出来る事も、よろしければ、
電磁波とは何か?
電磁波は、電気と磁気が相互作用することで発生する波のことです。
これには、電波、マイクロ波、赤外線、可視光線、紫外線、X線、ガンマ線などが含まれます。
電磁波の種類によって、人体への影響は異なりますが、高周波の電磁波は特に注意が必要です。
健康への影響
電磁波の健康への影響として、頭痛、不眠症、倦怠感、ストレスの増加、さらには発がんリスクの増加が報告されています。
特に、長時間にわたる電磁波への暴露は、深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。
スマートハウスでの対策
明工建設のスマートハウスでは、これらのリスクを軽減するための様々な対策を講じています。以下にその一部をご紹介します。
例えば、電磁波にも悪いものばかりではなく、良い電磁波も存在します。
テラヘルツ波がそうです。0宣言の家(住医学研究会)も、このテラヘルツ波の技術に注目しています。
その一つが分電盤「MINAMI」でもあります。
この分電盤を分電盤を通すことで、体に悪影響のある電磁波をテラヘルツ波に変換できることも。。。
正しい知識と対策
電磁波のリスクを正しく理解し、適切な対策を講じることが重要です。
電気に囲まれた現代の生活において、電磁波の不安や疑問を解決し、家族の健康を守るための家造りが必要です。
明工建設のスマートハウスは、こうしたニーズに応えることもできる健康住宅です。
目に見えないリスクに対しても安心して暮らせる住環境を提供することが、私たちの使命です。
電磁波対策をしっかりと行ったスマートハウスで、健康で快適な暮らしを始めましょう。
御縁を大切に唯一無二の家造り
おかげさまでありがとうございます。