Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市・磐田市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

トイレが暑い!?当り前が当たり前じゃないことに馴れてしまって・・・  『袋井での家づくり』
トイレが暑い!?当り前が当たり前じゃないことに馴れてしまって・・・  『袋井での家づくり』
■凄い魅力的な展示場でしたが・・・・




先日とあるお付き合いで、他社さんの展示場を見学する機会がありました。


その展示場は、とても綺麗で魅力的な展示場。


営業さんも『売れていますよ』って言っていたので、人気がある展示場で間違いありません。



しかし、私はとあることが気になって気になってしょうがなかったのです・・・・





■トイレが・・・あつい・・・だと!?・・・・





それはトイレの温度です。


当日は曇りの日だったので、格段暑い訳ではなく、しかもLDKはエアコンが効いていたので快適な温度でした。


しかしトイレを開けた瞬間、熱気がむあっと・・・


思わず『暑!』って言っちゃいました^^;(ちょっと不謹慎でした)


とは言っても暑くていられない程ではなく、LDKが快適だったので、そこと比較しての結果なので、展示場が悪いと言うことでもないのです。


ただ、今の私にはとても違和感になってしまっていたのです。





■明工の家はトイレも涼しい





私の個人の家は約2年前に明工で建てました。


当然、スマートハウスとして建築をしたので、性能や機能は今のスマートハウスとほぼ同じです。


だから、エクリアの全館空調効果のお陰で、1階も2階もトイレが暑くないのです^^


また、普段は明工建設の展示場で仕事をしているので、同じようにトイレが暑くありません。


もっと言えば、冬だって寒くないのです。



その環境に慣れ過ぎてしまった私は、トイレが暑いことに違和感しか感じなくなってしまったのです・・・・・





■『普通』の家はそれが当たり前





しかし、普通の家ではそれが今でも当たり前なんです。


どれだけ高性能の家でも、どれだけ高額な家でも、トイレまで冷暖房する設備が無ければ、暑いし寒い。


それは一般的な常識です。



だから、見学させて頂いた展示場が悪いのではなく、ただ単に当社の建物が『良い』だけなんでしょうね^^;


確かに、前職で所謂『普通』の家を建てていた時は、展示場のトイレで夏は汗かいていたし、冬はガタガタ震えていたなーってなんだか思い出されます。


汚い話ですが、私はお腹が弱くトイレにこもりがちなので、真夏なんかは、シャツが汗でびっしょり!なんてこともありました。


そういったことからも、今の家は防いでくれていると再認識した良い機会となりました。





■トイレが暑い、寒いが嫌なら明工建設で




と言うことで、トイレが暑い寒いが嫌な方はぜひ明工建設にお越しください^^


特に今は夏場の快適さを体験できますよ。


では、また!