Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

健康のことを本気で考えた家造り 第2回:簡単に家を買う人の共通点、将来かかるコストは見ない #仁藤流

BLOG

 

【仁藤流】

健康のことを本気で考えた家造り 第2回:簡単に家を買う人の共通点、将来かかるコストは見ない #仁藤流
健康のことを本気で考えた家造り 第2回:簡単に家を買う人の共通点、将来かかるコストは見ない #仁藤流

第2回:簡単に家を買う人の共通点、将来かかるコストは見ない

おかげさまです。明工建設の「Msmart2030零和の家+0宣言の家」についてお伝えするシリーズの第2回目です。

今回は、「簡単に家を買う人の共通点、将来かかるコストは見ない」というテーマでお話しします。

健康のことを後回しにしていませんか?

私たちは、家を購入する際に多くのことを考えますが、「健康がいかに大切か」を考えるのは、もっと後のことかもしれません。

例えば、お子さんに喘息などアレルギー疾患があるとわかり、医師に「家の中のダニ・カビが原因です」と言われたとしたら、

初めて「住環境をどうにかしたい」と思うかもしれません。その時には、すでに遅い場合もあります。

病気が発症してからでは、簡単に引っ越すことや住環境を劇的に改善することは難しいからです。

その結果、室内をまめにお掃除することぐらいかもしれません。お掃除だけでは、症状を改善できない場合も少なくなく。

ノイローゼ気味になったという方も知っています。そこからでは遅いのです。

簡単に家を買うことのリスク

家を購入する際、多くの人が短期的な利便性やコストパフォーマンス(コスパ)を重視します。

しかし、将来的な健康リスクやメンテナンスコストを見落としてしまうことが多いのです。

安く手に入れた家は、性能が低く、劣化しやすい資材が使われていることが少なくありません。

調湿性のない高気密・高断熱の工法を採用し、揮発性有機化合物を含んだ資材を使用している場合、

室内に寒暖差や内部結露が発生し、家の劣化を早める原因となります。

換気システムとその問題点

さらに、24時間換気システムを第三種換気システムにした場合は、負圧の家になります。

各室ごとのエアコンや暖房器具、除湿・加湿器など、多くの機械を導入する必要があります。

その結果、これらの機械の劣化に合わせて買い替える必要が出てきます。

将来、これらのコストを見込んでいないと、定年を迎えるころに「自分はこんな住宅に住んでいたのか」と後悔することにもなります。

あなたが今、家を選ぶ際に重視するのは、短期的な利便性ですか?それとも長期的な健康ですか?

実は、明工建設の家なら両方を手に入れることができるんです。

まずは、私たちのモデルハウスでは、体験宿泊や体験入浴といったことも可能です。掛川市下垂木の掛川ショールームに足を運んでみませんか?

一度訪れてみるだけで、きっと私たちの家造りに共感していただけるはずです。

お忙しいとは思いますが、ご予約は当ホームページのお問合せより
 
また、遠方の方は、オンラインでの相談も可能です。どちらかご都合の良い方法をお選びください。

初めてご来場の方には、ささやかなプレゼントをご用意しております。ぜひ、お気軽にお越しください。

確かに、ローコストメーカーと比較したら、初期コストは少し安くないかもしれません。しかし、

健康面でのメリットや将来的な医療費の削減を考えれば、長期的には大きな価値がある投資と言えます。

家を買うという目的に対して、無駄な時間を過ごしたくないと、営業マンの情報を鵜呑みにし、

都合よく解釈した結果、将来の健康コストやメンテナンス・リフォーム費用が見えなくなってしまうのです。

ですが、少なくとも何千万円かする住宅で、そんな思いは誰一人、してほしくありません。

まとめ

明工建設の家造りは、単なる住まいではなく、健康と快適さを兼ね備えた生活の基盤です。

今回の記事を読んで、「そうだね」と共感いただけたなら幸いです。私たちは、お客様とのご縁を大切にし、唯一無二の家造りを提供しています。

次回は、最終回「あなたにとって、家とは何ですか?」についてお話しします。お楽しみに!