Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

吹き抜けに窓を作るメリットやお勧めのデザインを紹介!

BLOG

 

暮らしの情報

吹き抜けに窓を作るメリットやお勧めのデザインを紹介!
吹き抜けに窓を作るメリットやお勧めのデザインを紹介!
魅力的な吹き抜けに窓を取り付けたい方も多いでしょう。
開放感のある吹き抜けにおしゃれな窓を取り付ければ、よりいっそう個性的な家になるでしょう。
今回はその吹き抜けに窓をつけるメリットについて説明します。

□吹き抜けに窓を作るメリットを紹介

吹き抜けに窓を作るメリットを4つ紹介します。

1つ目は、家の中が明るくなることです。
吹き抜け上部に窓を付ければ、部屋に入ってくる光の量が増えます。
上の階から1階まで、ストレートに明るく室内を照らしてくれます。

2つ目は、開放感がうまれることです。
窓を付けると、外の視界が入ってくるのでよりいっそう開放感がうまれます。
空間に広がりができ、天井も高く見えます。

3つ目は、日光により体内時計が調整されることです。
何かと忙しい現代では知らず知らずのうちに生活リズムが崩れがちです。
そんな時に朝に太陽の光を感じることができれば、体内時計のリセットになります。

4つ目は、開閉式の窓にすれば空気の入れ替えができることです。
吹き抜けの窓を開けることで、家の中に風の通り道を作れます。
換気のしやすさや、通気性が確保されていることなど、窓を取り付けることでの環境的な良いことが沢山あります。

□吹き抜けの窓の施工デザインを紹介

ここからは、吹き抜けに窓がある素敵な住宅デザインをいくつか紹介します。

まずは、大きな窓で高級感のある吹き抜けです。
吹き抜け部分に大きな開口窓があると、どこかおしゃれで高級なイメージを演出します。
明るい自然の光を沢山取り込み、外とのつながりが美しい外観になります。

次に、明るく開放的な勾配天井の天窓です。
これをリビングに作ると家全体に開放感がうまれます。
プライバシーが気になる吹き抜けでも天窓にすることで、近隣からの視線を気にする必要がなくなります。
他にも吹き抜け窓に加えて、ブラインド、シーリングファンを利用し、吹き抜け窓のデメリットを完璧に回避した設計になります。

最後は、モダンな縦長窓の吹き抜けです。
スリット窓や縦長の高窓は、吹き抜けに人気です。
まるで壁一面に大窓を設けたようで、リビング全体がおしゃれになり、開放感をうみだしてくれます。

□まとめ

このように吹き抜けには沢山の魅力があります。
窓を設置すれば、デザイン性を楽しめるだけでなくより快適な生活へと導いてくれます。
他にも分からないことがあれば、住宅のプロである明工建設へご連絡下さい。
親身にお応えさせていただきます。