こんにちは
一級建築士の仁藤です。
すっかり夏から初冬に変わったような今日この頃ですが、
今回の連休中に衣替えに合わせて夏物の衣類と冬ものとの入れ替えをおこなった方も少なくないかもしれません。
自分もそうですが、春先に出してこの夏一度も着ずにまた収納する衣類あります。
この際捨てればいいのですが、捨てれない現実があったりします。もちろんその都度、これ絶対着ないなと思えば処分もするのですが
新しく購入して増えたりもしますので、衣類の入れ替え意外と大変です。
最近はクローゼット収納を充実させて、衣類をたくさん収納できるようにするお施主様も増えています。
ここで最近お施主様から言われて気づいたことお伝えします。
私がご案内するスマートハウスは、エアコン一台全館空調、温度ムラもない暑いも寒いも感じない,ちょうどいい家です。
年中春先や秋の気持ちよさを室内で感じて暮らしていただけます。
その結果、冬でも室内では半袖半ズボンでも過ごせるということです。
要するに冬用に室内着が不要になる家ということです。衣類だけではなく冬用のお布団もいらなくなったというお話いただいてもいります。
ということは、もう皆様もお気づきと思われますが、家のつくり方、性能の違いで収納に関する今までの思い込みなどを
変える必要があるということです。
不要なものを買わない、これ窮境のエコですよね。
今まで普通に使っていたものが不要になる。処分費はかかるかもしれませんが、片付きますよね。
家が広く使えると、ストレスない豊かな暮らしが実現しそうです。
こんな未来の豊かさを感じる家造りすすめております。
ご縁を大切に唯一無二の家造り
お陰様でありがとうございます。